FC2ブログ

はらぺこどんぶり

日記

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ゴールデンウィーク




あっという間でしたねぇ。
GWは基本的にお仕事していましたが、丁度明けの7日、東京まで舞台を観にいってきました。

舞台「戦国無双-関ヶ原の章-」(`・ω・´)!

アニメやゲームの実写化ってあまり良い印象がなく大丈夫かなぁと不安だったのですが、
いざ観てみるとすごい迫力で、役者さん達の全力が伝わってくるとても素敵な舞台でした。
舞台を観にいく事自体初めてだったのですが、いやぁ、楽しかった....。続演してほしいなぁ。

あ、そういえば今回の舞台戦国無双にガオレンジャーのレッドがいたのですよ!
ジュウレンジャーやタイムレンジャーは見てた記憶があるんですけどね、ガオレンジャーは見てなかったなぁと思い最近はガオレンジャー観ながら仕事してます。この間ニコ生でも一挙放送やってましたよね。

面白くてついつい見入ってしまう~ ガオアクセス!レッドとホワイトかわいい!






カテゴリー:日記

ご無沙汰しております



最後の更新が去年....!

お久しぶりです。今更ですが、明けましておめでとうございます。
年明け早々いろいろ立て込んでおりまして、ようやく落ちつけた今日この頃...今年も頑張ります!

諸事情で別名義でやらせて頂いているので詳しくは書けないのですが、今月27日発売の18禁PCゲームでキャラクターデザインと原画を担当させて頂いております。
初原画は5年程前に描かせて頂いた蛇ノ道ハ蛇ソフト様の「狂った教頭2」で(モブの女生徒の立ち絵)、その後は脳内彼女様の「ヨメ充!」でサブ原画家としてあおぎりぺんた先生と共に原画を努めさせて頂きましたが、今回はなんと1人でメインを担当させて頂きまして、色々不安などがありつつもなんとか形にする事が出来ました。
開発期間がとても長かったので絵柄の不安定さも滲み出ておりウワ~~~~という感じではありますが、なんせ枚数も多かったのでいい経験値になったのではないかなぁと思っております。

原画とは別に、現在株式会社ネクストンさんのブランドで彩色のお手伝いをさせて頂いております。
来月からは彩色とはまた別の仕事も始まりますので、こちらも時期が来ればご報告出来ればいいな。

もうじきフリーになって1年になりますので、今年はもう少し視野を広げたいですね。

がんばるぞー




カテゴリー:日記

今年もあと僅かなわけですが



さ 寒いっ!

ご無沙汰しております。
11月末から急激に冷え込み始めましたねぇ、寒いですねぇ...。

ひとまず今回お手伝いさせて頂いた作品が数点ありますのでお仕事履歴に更新させて頂きました。
DMMさんのクリトリ○共和国ではキャラクター1体担当させて頂いております。
どうやら最初に選べる女の子のうちの一人のようなので、ぜひ選んでやってください(*´ω`*)

今月はなにかと私用でバタバタしているので仕事もややペースダウン。
毎年冬コミは一般などで遊びに行っていたのですが今年は大人しく家で過ごそうと思います。
たまには家で年越しするのもいいですよね。

お餅がたのしみです。





カテゴリー:日記

気付けば真夏へ



バタバタとしている内に気付けば夏真っ盛りでした...気付けば蝉も鳴いているし、一ヶ月なんてあっという間です。

7月はかなり忙しくはあったのですが、適度にゲームしたり、本を読んだりして息抜きしてたおかげか、気分的にもなんとか大丈夫でした。
それでも睡眠時間はだいぶ削っていたので体調は危うい感じでしたが....上手く時間配分できないのが悩みどころです。ううん。

どんなお仕事かはまだ言えないのですが久々に好きにキャラデザをして、自分の絵を自分で塗るという機会がありまして、絵描くのはやっぱり楽しいなーと思いました(*´ω`*)早くお披露目できるといいな!

ゲームですが、最近はコエテクさんの無双ゲーばかりやっております。
妹とわちゃわちゃ言いながら遊ぶのが最近の楽しみで、とても良い息抜きです。うっかりやりすぎて慌ててお仕事に戻ることもしばしばあるのですが....(笑)

今月は家族で旅行もあるので、滞らぬよう仕事もパパッとやらなくては!







カテゴリー:日記

ひとつひとつ、堅実に。



最近はとてもあったかくていいお天気なので、朝日がとても気持ちいいですね。
けどお昼すぎから夕方あたりはちょっと暑いかな?
暑さに弱いのでつい扇風機かけちゃったりします....まだ5月なのに!

それはさておき、この頃仕事しながらぼんやり考えごとをするのが多くなりました。
今後の目標だとか、どういう絵を描きたいかとか、いろいろ。
この業界自体は入ってかれこれ4年ほど立ちますが、フリーとしてはまだまだ駆け出しです。
なので右往左往としていますが、ひとつずつ仕事をこなしながら自分のスタイルを見つけていきたいなーと思います。

ひとつずつ、堅実で丁寧に、をモットーにやっていけたらよいなぁ、と。そういう感じなのでした。






カテゴリー:日記

プロフィール

白坂りお

Author:白坂りお
しらさかりおと申します。
毎日せっせと描いたり塗ったり。白米と糖分が大好きなただの食いしん坊。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

